【ブログ初心者の結果報告】1ヶ月間ブログを運営してみてのPV数と収益

ブログを書き続けて1ヶ月が経過しました。

ブログを運営してみてのPV数と収益、そして感じたことについて書いていきます。

f:id:suke-gawa04:20170829220519j:plain

1ヶ月目の記事数

投稿した記事数は29記事でした。

序盤は毎日記事を投稿していたのですが、鹿児島旅行などで終盤は毎日更新はできませんでした。

しかしながら義務感に追われて書くよりも、書きたいときに書いたほうが記事のクオリティーも高いし楽に続けられることに気づきました。

最初の1ヶ月目にしては上出来な方だと思います。

また1記事あたり2000字から3000字ほどで書けたので頑張ったと思います。

記事の内容や構成などはたくさん伸びしろがあるので様々なブロガーさんの記事を読んで勉強したいと思います。

1ヶ月目のPV数

最初の1ヶ月目のPV数は3000でした。

ブログ開始から半月まではPV数がほとんど10以下で悲しかったのですが、次第にPV数が増えて最終的にはトータルで3000まで伸ばすことができました。

1日あたりの最高PV数は500でした。

複数の記事で「はてなブックマーク」をいただくことができたことからPV数が大幅に伸びたのかと思います。

今月のよく読まれた記事のトップ3は以下の通りです。

1位:【2017年8月更新TOEICおすすめ勉強法と参考書】TOEIC965点の彼女に聞いた最速で高得点を取る方法

www.suke-gawa.com

2位:【おすすめ懐メロのカバーバンド】90年代の大ヒット曲をパンク調にカバーしている『6% is Mine』がかっこいい

www.suke-gawa.com

3位:【バレないオナラの仕方】オナラ体質の僕が編み出したオナラをバレないでする方法

www.suke-gawa.com

1ヶ月目の収益

最初の1ヶ月目の収益は800円でした。

ラーメンが食べれるくらいには儲けることができたと思うとうれしいですね。

予想ではこんなに収益があると思っていなかったので純粋にうれしかったです。

はてなブログproでブログを運営しているので、1ヶ月あたり702円以上稼げていれば元は取れている計算になります。

ですのでこの収益には大満足です。

2ヶ月目の目標

1、25個以上記事を書く

2、PV数6000以上

3、TOEICで900点以上

少々高望みかもしれませんが有言実行を目指して頑張りたいと思います。

25記事以上投稿できればいいのですが、今月は実習で忙しいのでできる範囲で書いていきます。

PV数に関しても狙いにいくのではなく、記事を書いていくうちにこのPV数になれたらいいなという願望です。

そのためPV数にはあまり固執せずに楽しくブログ運営していきます。

TOEICは頑張ります(笑)

ブログを書いてみて感じたこと

自分が持っている情報や経験を他の人に伝えることができ、同時に自分への防備録にもなるのでブログの運営はかなり楽しいです。

またブログ運営の副産物としてタイピング速度もかなり速くなりました。

とりあえず2ヶ月目も気楽に頑張っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました